SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Bloom&Co.がブランドマーケティング戦略人材育成・組織強化プログラムを提供 Mizkanで導入

 Bloom&Co.は、ブランドマーケティング戦略人材・組織強化プログラム「ブランドマーケティングコーチ」の提供を、2024年11月15日より開始した。

 同社は、P&G出身者が10名以上所属するマーケティングアドバイザリーファームで、独自のUAV(顧客に選ばれ続ける価値)フレームワークを用いて企業の支援を行っている。

画像を説明するテキストなくても可
「ブランドマーケティングコーチ」の概要図
※クリックすると拡大します

 同プログラムは、ブランドマーケティング戦略人材を育成するとともに、組織全体のブランドマーケティング力を向上させ、自社でのブランドマーケティング戦略の策定・運用を目指すもの。同社独自の戦略思考アセスメントとフレームワークを用いて、クライアント企業に伴走し、約半年間にわたって戦略策定から実行までを指導する。

 既にMizkanや大手電機メーカー、食品メーカーなどで導入実績があり、売上増加や組織強化などの成果を上げている。

【関連記事】
【耳から学ぶ】調査&事例で見る「AIとブランドの向き合い方」
企業・商品のファンコミュ二ティ参加者を調査 20代はブランド貢献に意欲的な傾向【ネオマーケティング】
メグリ、新機能「カセットレイアウト」をリリース ノーコードでブランドに合ったアプリデザインを作成
【耳から学ぶ】Z世代は「ブランド名」を覚えていない?変化する次世代生活者とブランドの関係
「Best Global Brands 2024」発表 Appleが12年連続首位もブランド価値は減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/15 15:30 https://markezine.jp/article/detail/46067

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング