Bloom&Co.は、ブランドマーケティング戦略人材・組織強化プログラム「ブランドマーケティングコーチ」の提供を、2024年11月15日より開始した。
同社は、P&G出身者が10名以上所属するマーケティングアドバイザリーファームで、独自のUAV(顧客に選ばれ続ける価値)フレームワークを用いて企業の支援を行っている。
同プログラムは、ブランドマーケティング戦略人材を育成するとともに、組織全体のブランドマーケティング力を向上させ、自社でのブランドマーケティング戦略の策定・運用を目指すもの。同社独自の戦略思考アセスメントとフレームワークを用いて、クライアント企業に伴走し、約半年間にわたって戦略策定から実行までを指導する。
既にMizkanや大手電機メーカー、食品メーカーなどで導入実績があり、売上増加や組織強化などの成果を上げている。
【関連記事】
・【耳から学ぶ】調査&事例で見る「AIとブランドの向き合い方」
・企業・商品のファンコミュ二ティ参加者を調査 20代はブランド貢献に意欲的な傾向【ネオマーケティング】
・メグリ、新機能「カセットレイアウト」をリリース ノーコードでブランドに合ったアプリデザインを作成
・【耳から学ぶ】Z世代は「ブランド名」を覚えていない?変化する次世代生活者とブランドの関係
・「Best Global Brands 2024」発表 Appleが12年連続首位もブランド価値は減