マーケティングDX支援事業を展開するイルグルムは、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」を一般向けにリリースした。
同ツールは、同社の提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」で培った計測技術を活用したWebプッシュ通知機能により、見込み顧客へのアプローチが可能だ。
TargetPushでは、ユーザーのPCやスマートフォンに対しダイレクトにアプローチができ、ユーザーがWebブラウザ上で「通知許可」をすれば継続的なコンタクトが可能になる。これにより、Webサイトへの再来訪やコンバージョン促進を図れる。
さらに「未購入(未コンバージョン)の離脱ユーザーだけに通知」「CV回数が○回以下のユーザーだけに通知」「カゴ落ちした未購入ユーザーだけに通知」などの配信条件によって通知を送ることができ、ユーザーの行動に合わせたターゲティング配信が可能となる。
また標準搭載しているレポート機能では、一般的なプッシュ通知の配信結果だけでなく、プッシュ通知が表示された際クリックされなくとも、通知後にWebサイトへの再来訪やコンバージョンにつながったかの成果が確認できる。加えて同ツールは、アプリ開発や個人情報の取得不要で、Webサイトに専用タグを設置することで導入が可能だ。
【関連記事】
・感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策「MOps」を学ぶ1day講座、来週開催
・イルグルムとグロースX、アドエビスユーザー向けにマーケ人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供開始
・WebマーケティングにおけるGA4の利用状況は?【イルグルム調査】
・イルグルム、サイバーエージェントグループのAJAと提携しOTT広告の効果測定・運用を支援へ
・イルグルム、マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」の対応を12領域に拡大