SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イルグルム、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」をリリース 顧客行動に合わせた配信が可能

 マーケティングDX支援事業を展開するイルグルムは、Webプッシュ通知ツール「TargetPush」を一般向けにリリースした。

 同ツールは、同社の提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」で培った計測技術を活用したWebプッシュ通知機能により、見込み顧客へのアプローチが可能だ。

 TargetPushでは、ユーザーのPCやスマートフォンに対しダイレクトにアプローチができ、ユーザーがWebブラウザ上で「通知許可」をすれば継続的なコンタクトが可能になる。これにより、Webサイトへの再来訪やコンバージョン促進を図れる。

 さらに「未購入(未コンバージョン)の離脱ユーザーだけに通知」「CV回数が○回以下のユーザーだけに通知」「カゴ落ちした未購入ユーザーだけに通知」などの配信条件によって通知を送ることができ、ユーザーの行動に合わせたターゲティング配信が可能となる。

 また標準搭載しているレポート機能では、一般的なプッシュ通知の配信結果だけでなく、プッシュ通知が表示された際クリックされなくとも、通知後にWebサイトへの再来訪やコンバージョンにつながったかの成果が確認できる。加えて同ツールは、アプリ開発や個人情報の取得不要で、Webサイトに専用タグを設置することで導入が可能だ。

【関連記事】
感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策「MOps」を学ぶ1day講座、来週開催
イルグルムとグロースX、アドエビスユーザー向けにマーケ人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供開始
WebマーケティングにおけるGA4の利用状況は?【イルグルム調査】 
イルグルム、サイバーエージェントグループのAJAと提携しOTT広告の効果測定・運用を支援へ
イルグルム、マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」の対応を12領域に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/11 11:15 https://markezine.jp/article/detail/46205

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング