SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イルグルム、サイバーエージェントグループのAJAと提携しOTT広告の効果測定・運用を支援へ

 イルグルムは、サイバーエージェントグループのAJAと、マーケティングプラットフォーム事業領域において業務提携。イルグルムが提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」の計測データを活用した、OTT広告の効果測定・運用支援を開始する。

 同サービスでは、OTT広告などの認知向上施策とその他コンバージョン獲得を目的としたWeb施策の効果を一気通貫で評価できる。Cookie規制に対応したデータ計測が可能なアドエビスとAJAのOTT広告運用に対する知見を組み合わせ、OTT広告の売り上げ貢献度の可視化を支援していく。

【関連記事】
イルグルム、マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」の対応を12領域に拡大
イルグルム、「アドエビスAPI」をリリース 外部システムとの計測データ連携が可能に
広告主のパートナー探しを効率化 イルグルムが「アドフープ」上に広告代理店一覧ページを公開
イルグルム、2022年4月より「アドエビス シンク」を提供開始 計測データの自動取得などを可能に
AJA、地上波CMとコネクテッドテレビ動画広告の統合配信サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/16 12:45 https://markezine.jp/article/detail/42254

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング