イルグルムは、サイバーエージェントグループのAJAと、マーケティングプラットフォーム事業領域において業務提携。イルグルムが提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」の計測データを活用した、OTT広告の効果測定・運用支援を開始する。
同サービスでは、OTT広告などの認知向上施策とその他コンバージョン獲得を目的としたWeb施策の効果を一気通貫で評価できる。Cookie規制に対応したデータ計測が可能なアドエビスとAJAのOTT広告運用に対する知見を組み合わせ、OTT広告の売り上げ貢献度の可視化を支援していく。
【関連記事】
・イルグルム、マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」の対応を12領域に拡大
・イルグルム、「アドエビスAPI」をリリース 外部システムとの計測データ連携が可能に
・広告主のパートナー探しを効率化 イルグルムが「アドフープ」上に広告代理店一覧ページを公開
・イルグルム、2022年4月より「アドエビス シンク」を提供開始 計測データの自動取得などを可能に
・AJA、地上波CMとコネクテッドテレビ動画広告の統合配信サービスを開始