MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催する。
12日(木)15時20分~15時50分に行われるセッション「『それはおれのリード、手を出すな』『ヒトもカネも足りない…』BtoBマーケティングのあるある課題、どう対応する?! BtoB企業2社の挑戦から学ぶ、明日から実践できるヒント」には、マクニカの堀野 史郎氏と、トライコーンの服部 誠氏が登壇する。
BtoB企業のマーケティングにおける課題は複数あるが、中でも多いのはリソース(人・予算)不足と、営業を筆頭とした組織間分断の課題ではないだろうか。
本セッションでは、マクニカでマーケティング統括部長を務める堀野史郎氏と、トライコーンでマーケティング統括を行う服部誠氏が、こうした課題にどう向き合い、乗り越えていったのか、試行錯誤の軌跡を語る。
営業が強い日本企業あるあるな「それはおれのリード、手を出すな」問題を乗り越え部門間連携に成功した方法や、マーケ人員2名で営業問い合わせ件数の倍増を実現したノウハウなど、明日から実践できるヒントが満載の本セッション。ぜひ参加してみてはいかがだろうか。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:「それはおれのリード、手を出すな」「ヒトもカネも足りない…」BtoBマーケティングのあるある課題、どう対応する?! BtoB企業2社の挑戦から学ぶ、明日から実践できるヒント
日時:2024年9月12日(木)15:20~15:50
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)