MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)18時20分からのセッション「『バスケが気になる』人をいかにファンにするか?Bリーグの戦略」には、B.LEAGUE 常務理事の増田 匡彦氏と、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション代表取締役の平地 大樹氏が登壇する。
2023年ワールドカップでの快進撃や、アニメ映画のヒットの影響でバスケに興味を示す人が増えた。Bリーグはその波を見逃さず、アプローチすることで、2023-24シーズンの来場者数を大きく伸ばし前年比41%増を達成した。興味を持った状態から観戦という行動へ促し、ファンへと育てるためにBリーグおよび各クラブは何をしてきたのか?
Bリーグ構造改革の中核を担う増田匡彦氏と、バスケットを始め多様なスポーツジャンルのマーケティング支援を行う平地大樹氏が戦略と実践を語り合う。
ジャンル問わず「話題化で終わらせない」「顧客との関係を作る」ためにどうすれば良いか?のヒントをお探しの方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:「バスケが気になる」人をいかにファンにするか?Bリーグの戦略
日時:2024年9月11日(水)18:20~19:00
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)