SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミツカンのCRM本部長が解説 顧客から愛されるためのコミュニケーション設計【参加無料】

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。11日の12:45~13:25に行うセッション「ミツカンの執行役員が語る、顧客エンゲージメントにつながる施策の組み立て方(仮)」には、ウォルトディズニー、カプコンにて事業統括やマーケティング統括を歴任後、現在はMizkan Holdingsで執行役員 日本+アジア事業 CRM本部長を務める林太郎氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 顧客の趣味・嗜好が多様化する昨今、顧客に愛される企業・ブランドになるには、どのようにコミュニケーションの設計を行えば良いのだろうか。

 創業から220年を超えるミツカンではこれまで、顧客との関係強化の方針を掲げ様々な施策を実施してきた。その中の一つとして、SNSと体験型ポップアップストアを連動させる手法を展開。その結果、Z世代を中心に話題化し、新たな顧客層への拡張およびエンゲージメント構築に成功した。

 本セッションでは、ミツカンの事例を基に、顧客とのエンゲージメント構築において重要となる考え方やKPI設計、具体的な施策への落とし込み方などを紐解く。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:ミツカンの執行役員が語る、顧客エンゲージメントにつながる施策の組み立て方(仮)
日時:2024年9月11日(水)12:45~13:25
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/23 16:00 https://markezine.jp/article/detail/46677

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング