ライスカレーのグループ会社であるRiLiが運営するマーケティング&クリエイティブエージェンシー「Stella Moon(ステラ ムーン)」は、インフルエンサーが企画から編集まで一貫して監修するショート動画制作プランをリリースした。
同プランでは、企業のSNS運用コンテンツや広告PRで活用できるショート動画を制作・納品。Z世代インフルエンサーが企画から編集まで一貫して担当し、リアルな生活者目線での商品訴求を実現する。
ファッション・コスメ・食品・インテリアなど消費者向けブランドを持つ企業を中心に、各プラットフォームに最適化された動画コンテンツを制作し、ブランド認知と売り上げ向上を目指す。
【関連記事】
・ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
・コムニコ、「ショート動画制作プラン」を提供開始 2種のプランで企業の課題やニーズに対応
・AnyMind Group、AIを活用して記事内容からショート動画を生成する新機能を提供開始
・10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
・ショート動画の利用実態 TikTok利用者の過半数が「ほぼ毎日」視聴【ADK MS調査】