SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

販促イベントで約2万本を販売 「未来のレモンサワー」開発秘話をアサヒビール担当者が語る

 MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 9月11日(水)18:20~19:00に行うセッション『苦労なくしてイノベーションは生まれない 「未来のレモンサワー」開発~プロモーションの全体像』には、アサヒビールの西村壮一郎氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 発売前からその革新性に多くの注目が集まり、販促イベントでは計画比2割増の約1万9,000本を販売した「未来のレモンサワー」。開発から発売へ至るまでに、そして話題の波を最大化して売上のインパクトを創出するために、どのような苦労や工夫があったのでしょうか?

 本セッションには、同商品の開発担当部署から西村氏が登壇。社内稟議の通過、原料調達、プロモーションの設計など、各フェーズを振り返りながら成功のヒントを共有します。さらに、“総合力”が試されるブランド開発において、担当者が備えておくべきスキルやマインドにも触れる予定です。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/28 17:45 https://markezine.jp/article/detail/46753

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング