MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。12日の17:35~18:15に行うセッション「バーガーキング急成長の理由とは?認知拡大から事業成長まで実現した、“大胆で強気な”マーケティング戦略」には、ビーケージャパンホールディングスの麦敏光氏が登壇する。
近隣のハンバーガー店舗の閉店に伴い縦読みポスターを掲示したり、店舗拡大のための空き物件をSNSで募集したりと、ユニークかつ注目を集めるプロモーション展開で消費者の話題を集めるバーガーキング。そんな同ブランドは、店舗数を約3年で倍増、売上高も3年連続で前年比130%超を記録するなど成長を続けている。
プロモーションによる一時的な話題化だけで終わらず、多くのファンに愛されるブランドを実現し、業績好調を維持できるのはなぜなのだろうか?
本セッションでは、ビーケージャパンホールディングス マーケティング本部 マーケティングディレクターを務める麦氏が講演。バーガーキングブランドの「核」や大切にしているものと、それを軸にした各種施策や売り上げ・事業成長まで結びつけるマーケティング戦略を紹介する。
同社の成長の秘訣、ブランドとしてのこだわりと戦略、そして「莫大な広告費を投資せずとも大きなインパクトを生むマーケティング施策」がどのように生み出されているか知りたい方に、お勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:バーガーキング急成長の理由とは?認知拡大から事業成長まで実現した、“大胆で強気な”マーケティング戦略
日時:2024年9月12日(木)17:35~18:15
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)