SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LM、商品購買予測のスコアリングサービスを提供開始 潜在顧客像の可視化やプロモーションを支援

 ロイヤリティ マーケティングは11月5日、Ponta会員による商品の購買確率を予測してスコアリングするサービス「AItem∞(アイテムインフィニティ)」の提供開始を発表した。

 AItem∞では、複数の小売業態から集まる50万種類以上の商品購買データとAIの活用により、商品の購買確率を予測しスコアリングを行う。AIを用いることでPontaの属性データやJANコード単位の購買データから商品の購入確率を算出。Ponta会員にスコアを割り当てることで潜在顧客像の可視化や広告配信、効率的なリサーチなどを行う。

AItem∞の活用方法

 これにより利用企業の売上や顧客増加に必要となる潜在顧客へのプロモーションを支援する。

【関連記事】
LM、リテール業態を横断した購買データの活用サービスを提供開始 購買状況を多面的に捉えた販促が可能に
2024年夏のボーナス、5割以上が「増える」/使い道は11年連続「貯金・預金」がトップ【LM調査】
ロイヤリティ マーケティング、Pontaのアナリストがデータを整形・可視化するサービスを提供開始
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品、リテールメディア事業で協業を開始 デジタルサイネージ広告を強化
UUUMとストアギーク、リテールメディアでインフルエンサーによる訴求が可能なパッケージを共同で提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/06 13:45 https://markezine.jp/article/detail/47230

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング