UUUMとストアギークは、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」において、共同パッケージの提供を開始する。
同パッケージでは、UUUMがキャスティングしたインフルエンサーのタイアップコンテンツを、ストアギークサイネージを導入した全国12流通の定番棚前で配信。メーカー企業は店舗でインフルエンサーマーケティングが可能となり、来店客に共感性や訴求力の高いコミュニケーションができる。
これにより、店外でのデジタルメディアを中心としたコミュニケーションと店内の定番棚前リテールメディアでのコミュニケーションを連動させ、認知から興味喚起、購買まで一貫したマーケティング活動が可能に。メーカーや小売企業は、インフルエンサーマーケティングを行う際、動画メディアやSNSに加えてストアギークサイネージ向けに最適化されたクリエイティブをプランニング・制作でき、デジタルメディアとインストアメディアを連動させた広告配信を実現できる。
【関連記事】
・ストアギーク、小売店横断のリテールメディアサービスを大手ドラッグストア11流通に導入
・フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
・UUUMとキネカ、インフルエンサーマーケティング領域においてパートナー契約を締結
・UUUM、ステマ防止を目的に「広告表示ガイドライン」を改定 YouTubeやSNS動画で順次対応
・UUUMとマテリアル、業務提携を締結 統合PRを柱としたソリューション提案を目指す