SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UUUMとストアギーク、リテールメディアでインフルエンサーによる訴求が可能なパッケージを共同で提供

 UUUMとストアギークは、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」において、共同パッケージの提供を開始する。

 同パッケージでは、UUUMがキャスティングしたインフルエンサーのタイアップコンテンツを、ストアギークサイネージを導入した全国12流通の定番棚前で配信。メーカー企業は店舗でインフルエンサーマーケティングが可能となり、来店客に共感性や訴求力の高いコミュニケーションができる。

 これにより、店外でのデジタルメディアを中心としたコミュニケーションと店内の定番棚前リテールメディアでのコミュニケーションを連動させ、認知から興味喚起、購買まで一貫したマーケティング活動が可能に。メーカーや小売企業は、インフルエンサーマーケティングを行う際、動画メディアやSNSに加えてストアギークサイネージ向けに最適化されたクリエイティブをプランニング・制作でき、デジタルメディアとインストアメディアを連動させた広告配信を実現できる。

「ストアギークサイネージ」の設置イメージ
「ストアギークサイネージ」の設置イメージ

【関連記事】
ストアギーク、小売店横断のリテールメディアサービスを大手ドラッグストア11流通に導入
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
UUUMとキネカ、インフルエンサーマーケティング領域においてパートナー契約を締結
UUUM、ステマ防止を目的に「広告表示ガイドライン」を改定 YouTubeやSNS動画で順次対応
UUUMとマテリアル、業務提携を締結 統合PRを柱としたソリューション提案を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/04 11:37 https://markezine.jp/article/detail/47130

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング