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ロイヤリティ マーケティング、Pontaのアナリストがデータを整形・可視化するサービスを提供開始

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、データアナリストが企業の保有データを整形・分析して可視化するマーケティングBI構築サービス「COM-BI(コンビ)」の提供を開始した。

 同サービスは、LMのデータアナリストがデータを整形し、ビジュアル分析プラットフォーム「Tableau」に専用のダッシュボードを構築するもの。要件整理・加工・開発・運用・活用の各フェーズを支援するとともに、データ授受のタイミングに応じて月次・日次などタイムリーにダッシュボードを更新する。

「COM-BI」の利用イメージ(ペットショップ/POS分析ダッシュボード)
「COM-BI」の利用イメージ(ペットショップ/POS分析ダッシュボード)

 また、企業の把握したい情報に対して保有データが不足している場合には、Pontaデータや政府統計などのデータを追加することも可能だ。Ponta会員の属性情報や利用履歴、Pontaリサーチによる意識データなどを組み合わせ、企業が意思決定に活用できるダッシュボードを提供する。

 なお同サービスは「Tableau」での提供が基本となるが、「Excel」での納品にも対応が可能となる。

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2024/04/10 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45359

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