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ロイヤル顧客の育成に必要なデータ分析と体制を解説/3セッション聴講で抽選会に参加[会場限定]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年2月4日(火)にリアルとオンラインのハイブリッド型無料カンファレンス「ECzine Day 2025 Winter」を開催する。「売れ続ける小売・ECビジネスの共通項」をテーマとした本イベントは、BEAMSや花王、イオンネクスト、アデリアレトロ(石塚硝子)、カリモク家具などが登壇。CRM施策やPtoCでのアプローチ、SNSコミュニケーションといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 Winter
申し込みはこちらをクリック

 18:15~18:45に行われるセッションは、株式会社ヤプリ 専門役員 Executive Specialist・株式会社顧客時間 Chief CX Strategist・合同会社 db-lab 代表 CEO 伴大二郎氏/CaTラボ 代表・オムニチャネルコンサルタント・日本オムニチャネル協会理事 ほか 逸見光次郎氏/株式会社翔泳社 ECzine編集部 藤井有生が登壇する。

 どうすれば自社のファンが増え、継続的な事業成長につながるのか。まず重要なのは「どこにロイヤル顧客となり得る層が存在するのか」を見極める視点だ。その上で、顧客の欲求を創出する企画や商品を用意しなければならない。本セッションでは、伴大二郎氏と逸見光次郎氏がデータを活用してロイヤル顧客を育てる方法や必要な体制を解説する。環境の変化に左右されず、継続的に自社の商品を購入してくれる顧客との出会い方が学べるはずだ。

 

 

 申し込みは「リアル(会場)」「オンライン」を選択の上1セッションからできるほか、事前申込期間中はセッションの追加・変更も可能だ。リアル参加は定員に達し次第、申し込みを締め切るため、会場でセッションを聴講したい場合は早めの登録をおすすめする。

 事前登録のうえ、会場で3つ以上のセッションを聴講した参加者限定で、翔泳社の書籍やカレンダー、仕事のお供として役立つグッズなどが当たる抽選会も実施予定だ。なお、リアル参加の申し込みが締め切られていても、オンラインでの参加は可能となっている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 Winter セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2025/01/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/48047

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