
「○○界隈」という言葉が、Z世代を中心とした若者の間で流行しています。「界隈消費」について聞いたことはあるけど、あまり理解していないという方もいるのではないでしょうか。トレンドワードである「界隈消費」は、現代のマーケティングにおいて欠かせなくなりました。本記事では、界隈消費の特徴や具体例を紹介します。マーケティングへの活用方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください。 画一的な広告出稿や、単に商品を並べただけのECサイトなど、従来のマーケティング施策で成果を感じられなくなっている企業も多いのではないでしょうか。そうした企業には、各顧客に最適化された情報を提供する「パーソナライゼーション」という施策が適しています。本記事では、パーソナライゼーションの概要や具体例、そして近年注目されている「ハイパー・パーソナライゼーション」について解説します。顧客の利便性を高めて関係性を強化したいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
-
- 界隈消費とは?マーケティングへの活用方法や具体例を紹介
- AIエージェントにできることとは?最新動向と企業での活用事例
- デジタルサイネージとは?仕組みやメリット、効果測定の手法を紹介
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア