
マーケティングに関わる人であれば一度は「ファネル」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。マーケティングファネルの仕組みを理解すると、効果的な施策の立案が可能になります。「マーケティングファネルを活用した施策を考えたいが、仕組みがわからない」「活用方法がわからない」という人もいるでしょう。本記事では、マーケティングファネルの種類から活用方法まで紹介します。ぜひ、最後までお読みいただき自社でのマーケティング活動の参考にしてください。
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- マーケティングファネルとはなにか
- マーケティングファネルの重要性
- マーケティングファネルを活用するメリット4つ
- 1.ユーザーの購買プロセスを把握できる
- 2.ユーザーが離脱するポイントを把握できる
- 3.適切なマーケティング戦略の構築ができる
- 4.フェーズに合わせたマーケティング施策が実施できる
- マーケティングファネル3種類
- 1.パーチェスファネル
- 2.インフルエンスファネル
- 3.ダブルファネル(デュアルファネル)
- マーケティングファネルの活用方法
- 1.パーチェスファネルの活用方法
- 2.インフルエンスファネルの活用方法
- 3.ダブルファネル(デュアルファネル)の活用方法
- マーケティングファネルは古いのか?
- 1.購買行動の多様化
- 2.購入前後の顧客体験の変化
- 最新のマーケティングファネル
- 1.マイクロモーメントファネル
- 2.ルーピングファネル
- 新しいマーケティングのフレームワーク
- 1.顧客の意思決定の旅
- 2.フライホイール
- まとめ
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