
マーケティング戦略において必ずといっていいほど出てくる「メディア」という言葉。「〇〇メディア」「メディア△△」といった単語は数多くあり、文脈的に微妙に異なる使われ方をしている場合があります。そこで、今回は最近よく聞くトリプルメディアについて紹介。マスメディアやWebメディアとは何が違うのか。新基準であるPESOも含めて解説します。
-
- Page 1
-
- メディアとは
- 広告手法としてのメディア「トリプルメディア」
- ペイドメディアとは
- 代表的なペイドメディア
- ペイドメディアのメリット
- ペイドメディアのデメリット
- ペイドメディアの活用ポイント
- オウンドメディアとは
- 代表的なオウンドメディア
- オウンドメディアのメリット
- オウンドメディアのデメリット
- オウンドメディアの活用ポイント
- アーンドメディアとは
- 代表的なアーンドメディア
- アーンドメディアのメリット
- アーンドメディアのデメリット
- アーンドメディアの活用ポイント
- 新基準のPESOについても知っておこう
- PESOとは
- PESOで使うシェアードメディアとは
- PESOで使うアーンドメディアとは
- それぞれを組み合わせたマーケティング活動を
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
-
- 【徹底解説】マーケティングファネルとは?|種類~活用方法まで紹介
- メディアの種類はマーケティングの基礎知識。トリプルメディアやPESOとは
- バイラルマーケティングとは?成功ポイントやメリデメ、事例を紹介
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア