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日本ロレアル、ピッチイベント「Big Bangプロジェクト」でマーケティングイノベーション部門を新設

 日本ロレアルは、STATION Aiが運営するオープンイノベーション拠点「STATION Ai」と連携し、ピッチイベント「ロレアル Big Bang ビューティーテック イノベーション 日本選考 2025」を始動することを明らかにした。同イベントは、デジタル技術とAIの活用によって、美のビジネスに革新を起こすスタートアップを募集するピッチイベントだ。

 今回、「マーケティングイノベーション部門」を新設。eコマース、デジタル広告、インフルエンサーマーケティングといった、マーケティング領域にてデジタルイノベーションを活用し、新たな顧客体験を実現する提案や、顧客データの活用プログラム、コンテンツ生成技術などのイノベーションを募集する。

 過去2回開催している「リサーチ&イノベーション部門」では、高機能で持続可能な材料を探すためのマテリアル・インフォ―マティクス、研究開発を支援するAI技術、ラボ・オートメーション分野でのイノベーションを募集する。

 なお、AI技術の活用は両部門で共通して推奨。また選考の審査員として、日本ロレアルの責任者、パートナーである楽天グループとサイバーエージェントのエキスパートらに加え、Spartyの代表が参加する。

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2025/03/24 08:15 https://markezine.jp/article/detail/48799

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