SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

b→dash、AIを活用した「ABテスト自動最適化」機能をリリース

 データXは、同社が提供するデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」において、新たに「ABテストの自動最適化」機能をリリースした。

 同機能により、AIを活用し、「開封率」や「クリック率」などの指標をもとにABテストの分岐率を自動最適化。ABテストの成果を最大化や、設定作業にかかる時間の削減も期待できる。

[AIが対応する作業]
・リアルタイムでABテストの結果を集計・分析し、開封率・クリック率の指標を自動計算
・事前に設定した評価基準をAIが判断し、勝ちパターンを選定
・勝ちパターンの配信割合を自動調整し、最適な配信をリアルタイムで実施

【関連記事】
データX、b→dash AIを開発 顧客エンゲージメントを強化
TOPPANとデータX、中堅企業のデジタルマーケティング支援領域で協業 データを基点に施策実行を支援
ecforceとb→dash、ECサイト運営企業のデータ連携・統合プロセスの省力化と高速化を実現
「b→dash」と「MGRe」が連携 ビジネスデータ×アプリ行動データを使ったマーケティングが可能に
リチカ、動画バナーの制作工程をAIで高速化する機能をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/21 14:30 https://markezine.jp/article/detail/48789

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング