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TOPPANとデータX、中堅企業のデジタルマーケティング支援領域で協業 データを基点に施策実行を支援

 TOPPANホールディングスのグループ会社であるTOPPANと、データXは、中堅企業を対象としたデジタルマーケティング支援領域で連携。データ基盤構築・運用およびセールス活動において本格的な協業を開始する。

 同協業により、TOPPANの伴走支援サービスとデータXのデータマーケティングクラウドシステム「b→dash(ビーダッシュ)」を融合し、デジタルマーケティングのエントリーからグロースまでをサポートする伴走型支援体制を構築する。

 具体的には、データビジネス戦略立案・データアセスメント・データ分析・デジタルメディアプランニング・UI/UX設計・コンテンツ開発・デザイン制作・PDCA型の業務運用など、データを基点とした施策実行に関する総合的な業務をサポート。またTOPPANが提供するAIソリューション「KAIDEL」と連携し、「b→dash」に蓄積されたデータを活用することも可能だ。

 これにより、マーケティングテクノロジーの導入・運用に課題を持つ企業に向けてデジタルマーケティング支援拡大を目指していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/04/26 13:45 https://markezine.jp/article/detail/45519

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