SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TOPPANとデータX、中堅企業のデジタルマーケティング支援領域で協業 データを基点に施策実行を支援

 TOPPANホールディングスのグループ会社であるTOPPANと、データXは、中堅企業を対象としたデジタルマーケティング支援領域で連携。データ基盤構築・運用およびセールス活動において本格的な協業を開始する。

 同協業により、TOPPANの伴走支援サービスとデータXのデータマーケティングクラウドシステム「b→dash(ビーダッシュ)」を融合し、デジタルマーケティングのエントリーからグロースまでをサポートする伴走型支援体制を構築する。

 具体的には、データビジネス戦略立案・データアセスメント・データ分析・デジタルメディアプランニング・UI/UX設計・コンテンツ開発・デザイン制作・PDCA型の業務運用など、データを基点とした施策実行に関する総合的な業務をサポート。またTOPPANが提供するAIソリューション「KAIDEL」と連携し、「b→dash」に蓄積されたデータを活用することも可能だ。

 これにより、マーケティングテクノロジーの導入・運用に課題を持つ企業に向けてデジタルマーケティング支援拡大を目指していく。

【関連記事】
アクセス解析の学び直しに、スキルアップに!小川卓氏から学ぶGoogleアナリティクス4を用いた分析
TOPPAN、大阪に「PLAT UMEKITA」を開設 生活者と企業をつなぐ情報発信施設として活用
TOPPAN、ココラブルを完全子会社化 Web集客から顧客体験の設計、EC購買までグロース支援を強化
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービスの提供を開始 分析・課題抽出から改善策の提示まで実施
ecforceとb→dash、ECサイト運営企業のデータ連携・統合プロセスの省力化と高速化を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/26 13:45 https://markezine.jp/article/detail/45519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング