SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ecforceとb→dash、ECサイト運営企業のデータ連携・統合プロセスの省力化と高速化を実現

 データXが提供するデータマーケティングクラウドシステム「b→dash」は、SUPER STUDIOが提供するECプラットフォーム「ecforce」と、システム連携の開始を発表した。ユーザーは連携作業を実施することなく、定期的に会員データと受注データをb→dashに送付できるようになる。

 これにより、ECサイトを訪れたものの商品の購入に至らなかったユーザーへメールやLINE等のクロスチャネルを活用したアプローチの実施や、ユーザーの属性ごとにF2転換率分析やLTV分析を行うプロセス等を簡略化、自動化なども可能になる。またb→dashでは、ノーコードで画面操作が可能なため、ecforceの導入企業はシームレスにデータを連携し、マーケター自身でPDCAを回すことができるようになる。

 ECサイトを訪れたものの購入に至らなかったユーザーへのクロスチャネルでアプローチしたり、ユーザー属性ごとにF2転換率分析やLTV分析を行うプロセスの簡略化、・自動化をしたりできるようになる。

【関連記事】
NTTレゾナント、商品情報からハッシュタグを生成する機能を提供 ECサイト内の回遊性向上へ
SUPER STUDIO、「ecforce ma」を提供へ ECやD2CのCRM施策を自動化
アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始
人気のアパレルECサイト/トップ2は「マガシーク」「ゾゾタウン」に【NTTコム オンライン調査】
visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/22 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41738

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング