NTTレゾナントは、AI型ECサイト内検索ソリューション「goo Search Solution(グーサーチソリューション)」において「ハッシュタグ機能」の提供を開始した。
同機能は、商品情報やユーザーの行動ログ情報をもとにAIがハッシュタグを自動生成。生成したハッシュタグを商品情報内やトップページに表示させることで、ECサイト内の回遊性を高め商品を探す新しい切り口をユーザーに提案できる。
【関連記事】
・ビデオリサーチ・NTTレゾナント・クロスリスティング、データ連携&新ソリューション構築を開始
・インフルエンサーの選定やハッシュタグをAIで最適化 AIQが「MATCH ENCER」を提供開始
・AIが最適なハッシュタグをレコメンド!ホットリンク、「BuzzSpreader #AI」の提供を開始
・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が1年間に処理する総クエリ数、約1200億クエリに到達
・シルバーエッグ、事業者向けECサイト「山善ビズコム」にAIレコメンドサービスを導入