データXは、10月4日、同社が提供するデータマーケティングクラウドシステム「b→dash」にて、新たに顧客エンゲージメントを強化する機能「b→dash AI」を開発したことを発表した。
b→dashでは、ユーザーデータ・Web上での行動データ・購買データなどのマーケティングプロセス上に存在するビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析が可能なプラットフォーム。
今回開発した、b→dash AIでは最適な配信タイミング、チャネルの選定およびコンテンツ差し替えを自動で行う。具体的には、取り込んだデータをAIが学習し、ユーザーが閲覧している商品に応じてリアルタイムのレコメンドで購入を促進する「AIレコメンド」機能や、顧客に応じた最適なチャネル選定でコミュニケーションを提供する「シナリオの自動最適化」などだ。
これにより、マーケティング担当者が施策を運用する際に発生していた作業を代替。少ない工数で成果の最大化を目指すことが可能となる。
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