SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SpreadyとGMOリサーチ&AIが業務提携、定量調査と定性調査の掛け合わせで新規事業開発を支援

 SpreadyとGMOリサーチ&AIは、10月4日、新規事業開発領域における相互サービスの利用に関して、業務提携契約の締結を発表した。

 これにより、Spreadyが提供するインタビュープラットフォーム「Spready」と、GMOリサーチ&AIが提供しているパッケージ型調査サービス「GMO Ask for 新規事業開発」が連携する。ユーザーリサーチ(定量調査)とユーザーインタビュー(定性調査)を掛け合わせることで新規事業開発における調査結果の精度を向上。実践的な戦略の構築や、プロジェクト成功を支援する。

 両者は、将来的にはシステム連携およびパネル連携をはかり、ユーザーリサーチからユーザーインタビューまでを1つのツール内で実現することを目指す。

【関連記事】
Hakuhodo DY ONE、新規事業の立案から実行まで支援する「FusiONE」の提供を開始
MIXI、対話型AIサービス「AIチャットくん」を提供するpiconを子会社化 新規事業の創出を図る
AI活用の調査サービス「GMO Ask for 新規事業開発」がリリース 低価格で速やかな調査を実現
トランスコスモス、トレジャーデータと提携 「広告配信オペレーション最適化パッケージ」を提供
明治とWellnizeが資本提携を締結、DXマーケティングの加速および人財育成を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/07 09:30 https://markezine.jp/article/detail/46688

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング