SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、トレジャーデータと提携 「広告配信オペレーション最適化パッケージ」を提供

 トランスコスモスは、トレジャーデータとパートナーシップ契約を締結した。それにともない、トレジャーデータ導入エントリーパッケージ「広告配信オペレーション最適化パッケージ」の提供を、10月3日から開始した。

 トランスコスモスは、オウンドメディアとペイドメディア双方の運用サービスを通じて、企業のデジタルマーケティング活動を支援している。一方、トレジャーデータは、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)である「Treasure Data CDP」を提供している。

 今回提供を開始したエントリーパッケージは、「Treasure Data CDP」の導入・運用目的を広告配信最適化にフォーカスすることで、初期費用と導入期間を抑えるというもの。企業は、ユーザーの行動データや購買履歴といった1st Party Dataを基に精緻なセグメント化を行い、パーソナライズされた広告メッセージを適切なタイミングでユーザーに届けることが可能となる。

広告配信オペレーション最適化パッケージ概要
広告配信オペレーション最適化パッケージ概要

 また、リアルタイムでデータ解析を行うことで広告キャンペーンのパフォーマンスを即座に把握し、必要に応じた広告配信の最適化を実現。広告の費用対効果の向上を目指す。

【関連記事】
日本IBMとトレジャーデータ、金融機関向けマーケ業務を高度化するサービスを提供 非金融領域で活用も
SORAMICHIのエグゼクティブ・アドバイザーに元トレジャーデータCCOの重原洋祐氏が就任
ヤフー、トレジャーデータと連携しデータクリーンルーム「Yahoo! Data Xross」を提供へ
トレジャーデータとLoop Now Technologies、データ活用における連携を開始
CCCマーケティングとトレジャーデータ、生活者インサイトの理解を助ける情報プラットフォーム提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/03 16:45 https://markezine.jp/article/detail/47142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング