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資生堂IBはなぜ社内インフルエンサー推進に取り組むのか?意図や経験談を語る●スタジオ観覧+懇親会あり

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年6月12日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催する。「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、資生堂インタラクティブビューティー、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 June
申し込みはこちらをクリック

 10:00~10:30に行われるセッションは、資生堂インタラクティブビューティー株式会社 DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 オムニPBP企画グループ 河原由香理氏が登壇する。

 使用感などの訴求が購買喚起に寄与する商材を扱う企業や、店舗発のブランドがEC売上を向上させるには、社内リソースの有効活用が欠かせない。そこでおすすめしたいのが、社内スタッフのインフルエンサー化だ。しかし、属人化やボランティア化しないよう、評価制度なども含め円滑に進められる仕組みを作ることは欠かせない。

 本セッションでは美容部員の活躍の場を広げ、「オムニPBP」と呼ばれるチームを立ち上げた資生堂インタラクティブビューティーが登壇し、立ち上げの経緯や取り組みの詳細、社内インフルエンサー育成の秘訣を語る。

 

 スタジオ観覧は、登録時に「スタジオ観覧」の項目にチェックを入れた読者を対象に抽選で40名様をご招待。抽選結果は、6月5日(木)夕方ごろに当落を発表する予定となっている。なお、登録セッションは申込締切日までは追加・変更が可能だが、人気のセッションは定員に達する可能性もあるため、早めの申込をおすすめしている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 June セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:Mirakl株式会社 シニア ビジネス コンサルタント/カスタマー サクセス チーム 内藤誓力良氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2025/04/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/49008

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