
花王のヘアケア事業変革に、いま注目が集まっている。2024年から新ブランドの発売と、既存ブランドのリブランディングを立て続けに行い、中でも「THE ANSWER」は発売早々にSNSで話題となった。本稿では、ヘアケア事業の変革を率いる野原聡氏を取材。約1年でスピーディに進めてきた組織改革、ブランドポートフォリオの再構築、感性マーケティングの推進などについて聞いてきた。
この記事は参考になりましたか?
- 注目マーケティングトピックス2025連載記事一覧
-
- 花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケテ...
- デジタル広告・組織コンサルの大手2社と業務提携を発表、直後の代表・三浦氏に聞く「GOのこれ...
- 「労働力としてのマーケターはもういらない。」すがけんさんに聞く、生成AI時代にマーケターが...
- この記事の著者
-
和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)
IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア