FIREBUGは、BeReal Japanの「BeReal.」広告商品の販売を開始した。
「BeReal.」は日常の「リアル」な瞬間を共有し、ユーザー同士が本物のつながりを楽しむための写真共有アプリだ。日本国内のデイリーアクティブユーザー(DAU)は320万人を超え、Z世代を中心に多くのユーザーに利用されている。
FIREBUGは、広告制作やキャスティングノウハウとを「BeReal.」をかけ合わせ、クライアントの商品・サービスの広告活動を支援。同取り組みの中心となる広告パッケージには、従来出稿費用とは別に必要だった広告制作費用やキャスティング費用を含んでおり、従来の広告制作体制と比較しコストメリットが高く出稿できる。
なお同パッケージは、クライアント企業のアカウントへのタレント・インフルエンサーのキャスティング、またはインフルエンサーのアカウントとのタイアップとなる。
【関連記事】
・サイバー・バズ、BeReal.広告の運用サポートパッケージを開始
・Z世代の利用率トップのSNSはYouTube/BeReal.が大きく伸長【サイバーエージェント調査】
・GEM Partnersとアイモバイル、BeReal.を活用した映画プロモーションを実施
・BeReal、カスタマーソリューション責任者に董氏が就任 Bytedanceの担当執行役員などを歴任
・ナイル、Best App Award 2024発表 Notion・BeReal.など39アプリを表彰