Kaizen Platformは、セミオーダー型UXアプリ群「Magical UX」の新サービスとして、検索条件・LINE通知・レコメンドを循環させるパーソナライズAIエージェント 「Kaizen Personalize Agent」の提供を開始した。
同機能はブラウザCookieとLINE IDをひも付けることで、ユーザーの検索条件を保存。データベースの更新を検知して最適タイミングでLINEへプッシュ通知する。これによりLINEで得た興味キーワードを次回Web訪問時にレコメンドへ反映し、CVR向上・在庫回転率向上・運用工数削減をの実現を支援する。
具体的な特徴は、以下の通り。
・Webで入力された検索条件を保存
・データベースの更新を検知し、条件に合う新着・更新をLINEでプッシュ
・LINEで得た興味やキーワードを次回Web訪問時に検索条件候補としてレコメンド

【関連記事】
・KaizenPlatform、SNSと店頭プロモーションを連動させた販促サービスを提供開始
・CrevoとKaizen Platformが「動画広告パッケージ」を提供 ワンストップで支援
・LINE、トークのリアクションで全絵文字を使用できる新機能を提供開始
・若年層の3割超が生成AIで「商品・サービス・企業」を検索・比較【メディアリーチ調査】
・CINC、生成AI時代に最適化した「GEO(LLMO・AEO)コンサルティングサービス」を提供