SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Kaizen Platform、WebとLINEの体験をつなぐパーソナライズAIエージェントを開始

 Kaizen Platformは、セミオーダー型UXアプリ群「Magical UX」の新サービスとして、検索条件・LINE通知・レコメンドを循環させるパーソナライズAIエージェント 「Kaizen Personalize Agent」の提供を開始した。

 同機能はブラウザCookieとLINE IDをひも付けることで、ユーザーの検索条件を保存。データベースの更新を検知して最適タイミングでLINEへプッシュ通知する。これによりLINEで得た興味キーワードを次回Web訪問時にレコメンドへ反映し、CVR向上・在庫回転率向上・運用工数削減をの実現を支援する。

 具体的な特徴は、以下の通り。

・Webで入力された検索条件を保存
・データベースの更新を検知し、条件に合う新着・更新をLINEでプッシュ
・LINEで得た興味やキーワードを次回Web訪問時に検索条件候補としてレコメンド

【関連記事】
KaizenPlatform、SNSと店頭プロモーションを連動させた販促サービスを提供開始
CrevoとKaizen Platformが「動画広告パッケージ」を提供 ワンストップで支援
LINE、トークのリアクションで全絵文字を使用できる新機能を提供開始
若年層の3割超が生成AIで「商品・サービス・企業」を検索・比較【メディアリーチ調査】
CINC、生成AI時代に最適化した「GEO(LLMO・AEO)コンサルティングサービス」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/05 11:15 https://markezine.jp/article/detail/49262

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング