
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が聞き手を務める本連載。今回は電通でアサヒ生ビール「マルエフ」の「日本のみなさん、おつかれ生です。」というコピーを手がけたクリエイティブディレクターの郡司音氏と、パーソル「#これ誰にお礼言ったらいいですか」などを手がけてきた福島陽氏との対談。日々どのようにインサイトを発見・活用しているのかを、事例とともに明かしてもらった。
この記事は参考になりましたか?
- インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法連載記事一覧
-
- 「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニッ...
- グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用...
- 「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見...
- この記事の著者
-
こまき あゆこ(コマキ アユコ)
ライター。AI開発を行う会社のbizdevとして働きながら、ライティング業・大学院で研究活動をしています。
連絡先: komakiayuko@gmail.com※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア