SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

BtoBマーケター必見!庭山氏×垣内氏対談をはじめとした学びあるセッションを紹介

よく聞く「ABM」、実は知ったかぶりしていませんか?

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 本記事では「BtoB」領域での編集部一押しのセッションをご紹介していきます。ぜひご参加いただき、マーケティングの「今」を網羅した知見や最新の事例、課題突破のヒントをご自身の業務にお役立てください!

セッション詳細を確認&参加登録
セッション詳細を確認&参加登録

 “ABM(Account Based Marketing)”という言葉。BtoBマーケティングに関わる方であれば、一度は耳にしたことがあるでしょう。ABMはもはや基本戦略の1つとして浸透しているようにも思えます。「何を今さら」と言う人もいるかもしれません。しかし、「ABMを理解できている」と胸を張って言える方は少ないのではないでしょうか? 言葉だけがひとり歩きしてしまい、この戦略の本質を見失っているケースもあるようです。

 11日(木)10:00~10:40に行われるセッション「『わかったつもり』になっていませんか? 庭山氏×垣内氏で紐解く“ABM”の本質」には、国内BtoBマーケティングの第一人者・庭山一郎氏と、同じくマーケティング実務者に向けた著作を複数持ち、戦略コンサルティングに従事してきた垣内勇威氏が登壇。垣内氏が聞き手となり、庭山氏にABMの本質を探るべく根掘り葉掘りインタビューします。

 参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

  • ABMへの疑問や勘違いを解消できる
  • ABMが本当に使えるのか、自社での関わり方がわかる
  • 今すでにあるかもしれない社内の断絶に気づける

その他、BtoB関連テーマのおすすめセッション

9月11日(木)13:40~14:20

生成AI時代のBtoBマーケティング再構築

9月11日(木)16:50~17:20

メディア活用でマーケティング活動を効率化 ~コミュニケーションが取れるリード獲得手法と成功事例~

公式タイムテーブルをチェックする
公式タイムテーブルをチェック!

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/07/29 08:15 https://markezine.jp/article/detail/49589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング