日夜、ユーザーと編集部の戦いが起こっている!
一口メモ:動画投稿サイトのビジネスモデル
動画投稿サイトのビジネスモデルとして広告収益から利益をあげるというモデルがまず考えられます。ユーザーからの課金を考えるとなると人気コンテンツをパッケージ化する方向性となります。また、動画投稿サイトでユーザーを集め、そのユーザーをECサイトに流すことで収益をあげる、などしくみを利用したモデルも各社検討しています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
動画投稿サイトのビジネスモデルとして広告収益から利益をあげるというモデルがまず考えられます。ユーザーからの課金を考えるとなると人気コンテンツをパッケージ化する方向性となります。また、動画投稿サイトでユーザーを集め、そのユーザーをECサイトに流すことで収益をあげる、などしくみを利用したモデルも各社検討しています。
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
napocon(ナポコン)
主に雑誌・書籍などでイラストをを描いています。
得意技は、面白いキャラの発掘・突撃系。なので、この現場へ突撃するコーナー、全力でがんばります。
どちらも皆さんお楽しみに! ホームページはこちら
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR