SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

突撃!ネットでウワサのあの現場

ウワサの現場 動画投稿サイト「ワッチミー!TV」に突撃!


気になる著作権、「ワッチミーTV!」の対策とは?

一口メモ:著作権問題

 ユーザーにとってはメリットの多い動画投稿サイトですが、TV局など映像コンテンツの提供側からすると著作権を違反しているという見方にもなります。そのような背景があって、日本の動画投稿サイトは著作権へのチェックをかかさない傾向にあります。著作権問題で、YouTubeの幹部が来日する可能性もあるなど、今後何かしらのルールが必要となるのではないでしょうか。

参考情報:YouTubeが著作権侵害防止策について国内著作権団体に回答、幹部らの訪日も?

次のページ
出口を意識したコンテンツ作りを!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
突撃!ネットでウワサのあの現場連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

napocon(ナポコン)

主に雑誌・書籍などでイラストをを描いています。得意技は、面白いキャラの発掘・突撃系。なので、この現場へ突撃するコーナー、全力でがんばります。どちらも皆さんお楽しみに! ホームページはこちら

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/02/01 21:34 https://markezine.jp/article/detail/576

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング