SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

突撃!ネットでウワサのあの現場

ウワサの現場 動画投稿サイト「ワッチミー!TV」に突撃!


現場ノリな時澤社長が登場!

一口メモ:その他の動画投稿サイト

 日本でも動画投稿サイトやネットTVが次々とサービスインしていますが、その性格は運営会社によってさまざまです。主な動画投稿サイト、ネットTVをピックアップしてみました。

母体がテレビ局系
第2日本テレビ(日本テレビ系)
ワッチミー!TV(フジテレビ系)

母体がネット系
ASK.jp(アスク ドット ジェーピー)
AmebaVision(サイバーエージェント)
Yahoo動画(Yahoo! Japan)
Gyao(株式会社 USEN)

など、上記のサービス以外にも携帯での動画投稿サイト、ケースペなど携帯ベースの動画投稿サイトも誕生しています。今後もさまざまな企業の参入が予想できます。

次のページ
日夜、ユーザーと編集部の戦いが起こっている!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
突撃!ネットでウワサのあの現場連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

napocon(ナポコン)

主に雑誌・書籍などでイラストをを描いています。得意技は、面白いキャラの発掘・突撃系。なので、この現場へ突撃するコーナー、全力でがんばります。どちらも皆さんお楽しみに! ホームページはこちら

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/02/01 21:34 https://markezine.jp/article/detail/576

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング