MarkeZine(マーケジン)

記事種別

キャラクターとチャットで会話が楽しめる「CAIWA広場」オープン

2007/01/11 00:00

 ピートゥピーエーは、自動会話ソフト「CAIWA」を利用した様々なコンテンツが楽しめるサイト「CAIWA広場」のプレα版を試験公開したことを、1月11日に発表した。

  「CAIWA広場」はピートゥピーエーが開発した自然言語によるAI自動会話システム応用したもの。サイトでは、ペンギンのキャラクターとチャットで会話したり、ユーザーの反応に応じたストーリー展開をする絵本を読むことができる。また、アバターを使ったおしゃべり機能が楽しめる「CAIWAブログ」も公開されている。

 いずれの自動会話システムも、音声ではなくチャットツールを使った文字による会話だが、キャラクターのペンギンの表情は豊かでかわいらしい。今後は公式後3カ月以内に20万PV/月を目指し、企業がプロモーションなどで活用できるサイトへと発展させていくという。

ペンギンのキャラクターとの会話の説明画面
チャットプレーヤーをインストールすると、会話することができる。

プレスリリース:「ピートゥピーエー、自動会話コンテンツを多数登載した WEB2.0おもしろサイト「CAIWA広場」を試験公開」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5