「Deatre(デアトレ)」は20~30代の情報感度の高い女性をターゲットにした、ファッション、ビューティー、トレンドなどの情報サイト。今回、グラムスリーと共同通信社が提携することによって、ファッション以外にもキャリアアップや財テクなど、提供情報の幅を大きく広げることになった。
12月18日にリニューアルオープンしたサイトでは、「ニュース」「ファッション」「インターナショナル」「ビューティー」「ヘルス&フード」「ライフスタイル」「ラブ&アース」の7分野のコンテンツを提供。共同通信社のもつ情報網と豊富なコンテンツをフルに活用し、海外ファッションや海外トレンド情報、エンタメ情報、過去の写真アーカイブを利用したファッション特集記事などを展開する。
【関連記事】
・「ヒートテック」に続くヒットになるか、ユニクロが洗濯機で洗える女性用セーター発売
・ボーナス時と普段でこんなに違う、女性のお金の使い方【JTB調べ】
・ゲーム中でも女性は野菜の広告に反応、ゲームサイトに配信した「オイシックス」の広告のCTRは3%
・有職女性のお肌のピークは「日曜日」サイアクなのは「金曜日」【資生堂「肌意識調査】