SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、ローカルビジネス広告にストリートビューへのリンクを追加

 Google マップの検索結果ページで表示されるローカルビジネス広告をクリックすると、これまでは「広告テキスト」「ビジネスのリスティング情報(住所、電話番号)」「広告主が指定した画像」の3つが表示され、利用者は広告テキストのリンクをクリックすることしかできなかった。

 今回の変更によって、広告情報ウィンドウには、「ルート・乗り換え案内」「ストリートビュー(サービス提供エリアでのみ表示)」「マイマップに保存」の3つのリンクが表示され、後日「送信」リンクも追加される。

 さらに、ローカルビジネス広告の掲載結果はレポートセンターで確認することができるが、今後数週間の内にレポートの表示項目を追加。新しいレポートでは、ローカルビジネス広告の情報ウィンドウが開かれた数や、ウィンドウ内の各リンクがクリックされた数などが閲覧可能になる。

【関連記事】
Google AdWords、iPhoneとG1でパソコン用の広告やランディングページが表示可能に
Google AdWords、ビールに続いてハードリカー関連広告を許可
Google AdWordsの決済がコンビニでも可能に
ガチャピンもびっくりの大活躍、Googleマップ「ストリートビュー」の人型アイコン「ペグマン」に注目

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/14 11:40 https://markezine.jp/article/detail/6310

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング