SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、アクセス解析オプションの上限を月間1000万PVに拡大

 広告の評価指標として使われる、「インプレッション数」「クリック数(率)」「コンバージョン数(率)」「獲得単価(CPA)」などに加えて、近年「滞在時間」「平均閲覧ページ数」といった新たな評価指標に注目が集まっており、より高精度の広告評価、ブランディング目的など直接的な成果が存在しないサイトでの広告評価に活用されている。

 こうした流れを受けて、ロックオンの広告効果測定システム「アドエビス」では、2008年4月から、オプションとして流入広告ごとの「滞在時間」「平均閲覧ページ数」を測定するサービスを提供。しかし、従来のアクセス解析オプションは、キャンペーンサイトでの利用を想定していたため、月間1000万PV規模の大規模なサイトでの利用には対応できなかった。

 今回、その上限閲覧ページ数を月間1000万PVへと拡大。アクセス解析オプションの料金は、最も少ない5万PVでは3万円、今回追加された1000万PVでは55万円となる。

【関連記事】
ページビューではWeb2.0時代のサイトを正しく評価できない―米ネットレイティングスが「滞在時間」を重視
ロックオン、広告代理店向けSEM自動入札ツールのモニター受付を開始
ロックオン、合計9社を割当先とする第三者割当増資を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/15 11:40 https://markezine.jp/article/detail/6321

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング