今回のサービスの対象となるのは、早稲田大学の学生・校友・教職員(正規学生)で、「Amazonギフト券」(個人別に割当てられたID)を使用することによって、通常より有利な価格で書籍(和書)を購入することができる。対象商品は、和書のみで、洋書、コミック、雑誌、アダルト書籍は除外される。割引率は、学生が8%、
校友(早稲田カード会員) 8%、校友(校友会費納入者) 3%となっている。
「Amazonギフト券」の利用可能枚数は、1人につきAmazonギフト券1枚まで、有効期限は2010年3月31日までで(以降発行されるAmazonギフト券は発行日から12か月間)。Amazonギフト券による商品購入金額の上限は、ギフト券1枚につき累計15万円まで(消費税等を含む)。この金額以内であれば、有効期間内に何度でも使用可能となっている。
【関連記事】
・百度と早稲田大学、検索技術分野で共同研究
・早稲田大学、読売新聞と連携して「ワセダオンライン(WOL)」を開設
・早稲田大学が教育機関向け「Yahoo!メール」を導入、50万人の卒業生にもアドレス配布
・アマゾンに「食品&飲料ストア」がオープン