MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロソフトら6社がディスプレイ広告の広告サイズを統一、完全共通仕様で展開

2009/02/10 12:20

 新しい広告メニュー「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」は、トップページのディスプレイ広告サイズを「350×240ピクセル」に統一し、MSNおよびディスプレイ広告メニュー「IBAトップスクエア」に参画する、BIGLOBE、@nifty、hi-ho、@NetHomeで展開する。これによって、広告主は同一クリエイティブの広告を5サイトへ同時に掲載することが可能になる。

 また、MSN、BIGLOBE、@niftyのトップページに共通のMOF広告(マウスオーバーフローティング広告)を展開する「MSN×IBAブロードリーチMOF」を期間限定で2月から販売していたが、4~6月も継続販売する。この2つの広告配信と広告メニューの販売管理はサイバーウィングが行う。

【関連記事】
PCディスプレイ広告は2008年に停滞感、どうなる?2009年のインターネット広告市場
マイクロソフト アドバタイジング、「背景広告(Wallpaper AD)」を国内で初展開
インフォシーク携帯版リニューアル、広告枠のサイズ拡大
Google、AdSense広告のフォントサイズを大きめに変更

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5