SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、「EC-CUBE」の決済に電子マネー「WebMoney」を導入

 今回、提供を開始したサーバー管理型電子マネー「WebMoney」は、プリペイド(先払い)方式のため、代金未回収のリスクがなく、入金確認作業の必要がない。また、クレジットカードでは困難な1円単位からの決済も可能となっている。

 利用の際には、プリペイド番号またはIDとパスワードを入力するだけで決済を行えるため、ユーザーは匿名性を確保でき、運営者側も個人情報の漏洩リスクを低減できる。

 ウェブマネーが提供している「WebMoney」の契約加盟社数は1700、平成20年3月期の決済額は300億円を超えている。

【関連記事】
ロックオン、アドエビスでモバイルLPOを提供
ロックオン、“ダンボールに商品を詰めて送るだけ”の写真撮影代行サービスを開
コカ・コーラ、自販機で2000万円分の電子マネー「Edy」を活用したキャンペーンを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/12 12:11 https://markezine.jp/article/detail/6547

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング