SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲーム内広告のアドバゲーミング、セカンドライフ内にバーチャル支店開設

 オプト、テクノブラッド、MOVIDA HOLDINGS、エーシー、電通ドットコムが2006年8月に設立した、オンラインゲーム内広告の企画販売会社アドバゲーミングが、話題の3Dバーチャルワールド「セカンドライフ」に支店を開設したことを1月26日に発表した。

 オンラインゲームを中心としたゲーム内広告とプロモーションの企画・開発・販売・運営までを手がける同社は、セカンドライフを活用した企業プロモーションのトータルサポート業務の提供のために、このバーチャル支店をオープンした。

 
アドバゲーミングのセカンドライフ支店のイメージ。

 セカンドライフ支店では、参入検討企業へのセカンドライフの詳細説明から、セカンドライフでのプロモーション研究、セカンドライフにログインしている企業担当者への営業活動、一般ユーザーの動向把握・分析をなどのサービスを提供する。

 

プレスリリース:「オプトグループのアドバゲーミング、バーチャルワールド『セカンドライフ』に支店開設」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 17:39 https://markezine.jp/article/detail/683

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング