SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

医薬品の通信販売継続を求める署名が100万突破

 ヤフーと楽天はそれぞれ2008年から自社サイトで署名の呼びかけを続けており、3月25日に両社あわせて署名の累計は100万件を突破した。

 厚生労働省が公布した省令によって、6月1日から一般用医薬品の約7割を占める第1類医薬品および第2類医薬品の通信販売が禁止され、インターネット販売を含む通信販売で取り扱えるのは対面での情報提供が不要な第3医薬品に制限される。

 両社は、一般用医薬品の通信販売が途切れることのないよう、6月1日の施行までに検討会などを通じて改正を呼びかけるとしている。

【関連記事】
医薬品の通信販売継続を求める署名、80万突破
ヤフー、楽天ら、医薬品の通信販売継続を求める共同声明を発表
薬の「飲み残し・飲み忘れ」経験は7割以上、抗生物質を自己判断で服用中止する人は4割に
コンビニやスーパーでの医薬品購入、6割以上の女性が「利用したい」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/26 18:05 https://markezine.jp/article/detail/6961

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング