SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タカラトミーアーツ、犬専用の歩数計を発売

 「うちのわんコのはしゃぎ指数」は、32種の犬種から自分の犬の対応を選んで、性別・名前・体重・誕生日などを入力してプロフィールを作成し、ベルトで首輪に取り付けると、犬の行動記録をもとに「はしゃぎ指数」を表示する。いわば犬の歩数計だが、犬は足が4本あることから正確な歩数を計測するのが難しいため、犬の運動量を「はしゃぎ指数」として表示しているという。

「うちのわんコのはしゃぎ指数」

 運動が足りない場合には、散歩ボタンを押して散歩にでかけるなど、犬が運動不足にならないようサポートするほか、犬が1日をどう過ごしたかを時間帯ごとにアニメーションで表示したり、過去7日間のはしゃぎ指数をチェックすることもできる。「うちのわんコのはしゃぎ指数」は、4,725円で全国の玩具店、雑貨店、ペットショップにて4月上旬より発売される。

【関連記事】
人気犬種に変動、「チワプー」などの混血犬“ハーフ犬”もランクアップ
ペットのしつけ、悩みが多様化
ペットにかける年間支出、不況下でも20%増加
「愛犬の名前」人気ランキング1位は4年連続「チョコ」、犬の名前はなぜ「甘い」?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/30 13:55 https://markezine.jp/article/detail/6979

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング