SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブライトコーブとアドビが提携拡大、放送局やメディア向けに高品質な長尺動画の配信を可能に

  今回の提携拡大によって、アドビ システムズとブライトコーブは、放送局やメディア企業向けに、高解像度の長時間・長尺のコンテンツを、標準的なプラグインとブラウザを通じて配信可能にするソリューションを提供する。

 アドビは、ダイナミックストリーミングや、暗号化、H.264配信といったAdobe Flash Media Streaming Server 3.5ソフトウェアによる機能をフル活用できる支援を提供。さらにアドビのオープンメディアプレーヤフレームワーク「Strobe」と、ブライトコーブの動画プラットフォーム「Brightcove」との相互運用性を実現する。「Brightcove」との統合によって、動画のメタデータを維持しながらオンラインパブリッシングの作業工程を効率化することが可能になる。

【関連記事】
ソニー、動画共有サービスをスプラシアに委譲
ヤフーがGyaO株51%を取得、広告・課金を含むオフィシャル映像配信ビジネスを展開
P2PでCM付き動画配信実験、博報堂DYら6社が参加
PC・携帯・TVにも配信できる「テレビップ」、課金や配送追跡も含めた総合プラットフォームとして展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/21 13:00 https://markezine.jp/article/detail/7156

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング