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電通が電子雑誌販売「マガストア」今夏スタート、広告配信も提供

 「MAGASTORE(マガストア)」は、デジタルコンテンツ配信のヤッパとともに、ビューアからデータ変換・配信、決済、収益管理まで、電子雑誌販売に必要な機能を出版社に提供。アプリの価格は115円で、雑誌コンテンツは115円から600円程度。最新号だけでなく、バックナンバーも購入することができる。

 電通は出版各社に交渉を行い、現在、朝日新聞出版社、アシェット婦人画報社、枻出版社、幻冬舎、講談社、小学館、新潮社、ダイヤモンド社、プレジデント社など、20社以上の出版社が参加し、約30誌の販売が決定している。年内には約30社、50誌以上に拡大する。

 第一弾として、iPhoneアプリでサービスを開始した後、携帯キャリア公式サイトやパソコン、ゲーム端末への展開も行う。当面は広告抜きで展開するが、将来的には電子雑誌コンテンツに対する広告配信も行うとしている。

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2009/07/09 12:10 https://markezine.jp/article/detail/7770

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