このコンテンツ事業では、オリジナルキャラクターを開発し、15秒のスポットCMで継続的に放送。認知度が高まってきたキャラクターをベースに、キャラクターの二次利用だけではなく、スポンサー獲得ツールとして広告主商品とキャラクターの“共演”も想定している。
キャラクターデビューとなるスポットCMは、27日から放送を開始するが、キャラクターについては、現時点では 「白いキャラクターであること」 以外のプロフィールは公開されていない。
参画するディー・エル・イーは、「秘密結社 鷹の爪」や「古墳ギャルのコフィー」などの作品で知られるFlashアニメ作家FROGMANのブランド「蛙男商会」を中心にさまざまなキャラクターコンテンツを展開している。
【関連記事】
・HTC、Android携帯「HTC Hero」で初のFlashサポートを実現
・マジ怖すぎ!10周年を迎えた「呪怨」のデコメアニメ
・SMAP、ブラピに続いてソフトバンクの新キャラクターに
・ビリーの次は萌えキャラと筋トレ