SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレ東が謎の「白いキャラクター」でコンテンツ事業展開、蛙男商会のDLEが参画

 このコンテンツ事業では、オリジナルキャラクターを開発し、15秒のスポットCMで継続的に放送。認知度が高まってきたキャラクターをベースに、キャラクターの二次利用だけではなく、スポンサー獲得ツールとして広告主商品とキャラクターの“共演”も想定している。

 キャラクターデビューとなるスポットCMは、27日から放送を開始するが、キャラクターについては、現時点では 「白いキャラクターであること」 以外のプロフィールは公開されていない。

 参画するディー・エル・イーは、「秘密結社 鷹の爪」や「古墳ギャルのコフィー」などの作品で知られるFlashアニメ作家FROGMANのブランド「蛙男商会」を中心にさまざまなキャラクターコンテンツを展開している。

【関連記事】
HTC、Android携帯「HTC Hero」で初のFlashサポートを実現
マジ怖すぎ!10周年を迎えた「呪怨」のデコメアニメ
SMAP、ブラピに続いてソフトバンクの新キャラクターに
ビリーの次は萌えキャラと筋トレ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/25 13:07 https://markezine.jp/article/detail/8152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング