SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTubeが広告収入還元枠を拡大、再生回数の多い動画の作者にはYouTubeからオファーが

 これまでは一部の投稿者に対して提供してきたYPPだが、YouTubeは人気のある動画全般にその枠を拡大する。YouTubeは動画の再生回数や利用規約の遵守状況をチェックし、プログラムに参加する資格があるとみなされた動画作者には、電子メールで連絡し、動画再生ページやアカウントページなどにその旨を伝えるメッセージが表示される。

動画再生ページに表示された「Enable Revenue Sharing」ボタン

 作者がプログラムに参加すると、YouTubeはその動画に対して広告を販売し、広告収入の一部は毎月Google AdSenseアカウントを通じて振り込まれる。このプログラムは現在、米国のみの提供となっているが、将来的には海外でも展開するとしている。

【関連記事】
「題名のない音楽会」がYouTubeで出演者募集
YouTubeに日食動画が集結、NHKの動画は57万回再生
YouTubeで3Dビデオの公開が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/27 12:10 https://markezine.jp/article/detail/8174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング