SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTubeやTwitterアカウントからモニタリングキャンペーンに参加可能に
クチコミマーケティングモール「モニタープラザ」リニューアル

 モニプラは、情報のネタを探すブロガーなどとクチコミマーケティングを実施したい企業のマッチングサイト。企業はモニプラ上で、サンプリングや長期モニター、作文コンテストなどの企画(イベント)を開催し、興味を持ったユーザーはファン登録をすることで、そのイベントに参加することができる。

 今回のリニューアルによって、新たにブロガーだけでなく、TwitterユーザーやYouTubeユーザーも各種イベントに参加できるようになった。また、写真や動画の投稿企画など、企業側が実施できるイベントの種類も増加している。

 モニプラ(旧モニタープラザ)は2008年4月にオープンし、月額5万円~と安価でクチコミマーケティングを実施できるため、大手メーカーなどの他、中堅・中小企業からの人気も高く、利用企業数は既に累計500社を突破している。今後は、企業と消費者とを繋ぐ、ソーシャルメディアマーケティングのプラットフォームを目指すという。

【関連記事】
SEMとソーシャルメディアを駆使してリコール情報を発信する「ソーシャルリコール」
アメブロに鳩山総理大臣のブログがオープン
アサヒスーパードライはブログ記事数で2位の2倍、コカ・コーラ、トヨタも他を圧倒【ブログでのブランドランキング】
Twitterつながりの友だちのブログが簡単に見つかる、Googleのソーシャル・サーチ
Twitter、携帯サイトでもユーザー登録が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/19 14:04 https://markezine.jp/article/detail/8878

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング