SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とヤッパ、「産経新聞iPhone版」で次世代デジタル新聞広告の配信実験

 今回の実験では、産経新聞の紙面が閲覧できるiPhoneアプリ「産経新聞iPhone版」を使って、ホンダとソニー・ピクチャーズ エンタテインメントのデモンストレーション広告を配信する。 

ホンダの新聞広告では、広告枠の中でハイブリッドカー「インサイト」が回転し
新聞紙面の上を自由に走り回る表現を実現

 広告枠では、動画広告表現が可能なほか、GPSで最寄の店舗を地図表示したり、電子クーポンの配布、企業サイトへの誘引などの手法を提供する。実験は26日から1週間行われ、今後、電通は、電子雑誌有料配信サービス「MAGASTORE」でも、これらの手法を展開する。

【関連記事】
電通とヤッパ、電子雑誌販売サービス「マガストア」開始
住友商事、AR(拡張現実)連動型新聞広告を展開
「信頼」の新聞広告と「情報」のネット広告は補完可能?根強いネット広告への不信感

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/27 11:55 https://markezine.jp/article/detail/8961

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング