SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ITmediaがE2パブリッシングを子会社化、ターゲティング・メディア型事業を強化

 E2パブリッシングは、エレクトロニクス分野を対象とする技術解説誌『EE Times Japan』の発行、エレクトロニクス情報サイト「eetimes.jp」の運営を手がけ、エンジニアを中心とした約4万件の詳細な属性情報データベースを構築している。

 アイティメディアは、エレクトロニクス分野向け情報サイトの充実と読者の属性情報を活用したターゲティング・メディア型事業の強化のため、E2パブリッシングの株式を100%取得して子会社する。

 今後、両社は製造業分野に向けたオンラインメディアを整備し、『EE Times Japan』を1月にデジタル化する。さらに、エレクトロニクス分野向け情報サイト「eetimes.jp」と製造業エンジニア向け技術情報ポータル 「@IT MONOist」の会員制化を進める。

【関連記事】
アイティメディア、プロファイル数保証型リード獲得支援サービスを開発
アイティメディアとシックス・アパート、メディア・ネットワーク事業で協業
スパイア、iPhoneアプリ「ITmedia for iPhone」広告枠の販売開始
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/17 18:25 https://markezine.jp/article/detail/9167

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング